病院づくし | 浮遊録。

浮遊録。

好きなものとか、嬉しい、とか。いろいろ。日々のつれづれ。
……まぁ、若干?ゲームネタ多いのは大目に見てくだされ(^_^;

※2012年12月にトリプルネガティブ乳がんを発症してからは闘病記っぽいことも書いてます。「とりねが」カテゴリをご覧くださいまし。

「とりねが」カテゴリと迷ったんですがとり「つれづれ」で。
こんばんは、右京です。

副業が溜まってるにもかかわらず逃避するようにブログ書いてる阿呆が此処に(…)
今日は病院めぐりやってました(…)


月一の乳腺外科、はまあいつもどおり。
今月の採血は結構上手な方でした。

ニチカちゃんから「100%取れるところで取って下さい」って言うといいよとアドバイスもろたのでそう言ったら、


「うん、私も一発で終わらせたいんですけどね(^ω^)」


といいつつ内肘をさすさすしまくる看護師様。
やーん、こだわるの、ねえこだわるの・・・と思っていたら「んー、やっぱりこっちにしますか」と手首で華麗にさくーっと終わらせて下さいました。
此処数ヶ月で一番痛みが少なかった!次指名したい!(をい)

でも一番の神業を感じたのは人間ドックを受けに行った別の病院の看護師様デス。ありゃ神でした。
点滴で既に腕ダメになりかけてたのに内肘の奥にある静脈を綺麗に探し当てて取ってくれたという。



夕方は整形外科に。
左腕のしびれが一向によくならんので先日MRI検査を受けてたんですが、その所見を。



なんか・・・



あたしの首、ヘルニアらしいですよ(…)



といってもすぐ手術!という状況ではないんですが。
年末に通院はじめて早2ヶ月半。薬を変えても電気浴びてもいっこーに改善の兆しがないこの状況。
正直薬が全然効いてる気がしない。

以前通院してた時もヘルニアの気があるってことは聞いて知ってたんですが、今回それが少々育ってしまっているらしく。
その育ってる突起部分が左腕を動かす神経をきゅいきゅい押して悪さしてるようです、というのが先生の所見。
このまま投薬&リハビリをしばらく続けて改善が見られないようなら骨を削ることも視野に入れましょうとか言われてしまいました(T_T)

今回もらった薬は「まだ量を増やす余地もありますからね」つーことなんですが・・・説明が怖かったデス;
「麻薬みたいな」とか「副作用で吐き気出ます」とか;;;
ただでさえも抗がん剤飲むのでうんざりしてるのに、そんな怖い薬やだよう・・・(めっそり)



でも現実問題左腕何もしなくてもしびれてる時があったりするので、実は笑えない状況ではあるんですよね(^_^;)
とりあえず大人しく通院続けます。





そして溜まってる仕事やってきます(…)