入院2日目(手術日) | 浮遊録。

浮遊録。

好きなものとか、嬉しい、とか。いろいろ。日々のつれづれ。
……まぁ、若干?ゲームネタ多いのは大目に見てくだされ(^_^;

※2012年12月にトリプルネガティブ乳がんを発症してからは闘病記っぽいことも書いてます。「とりねが」カテゴリをご覧くださいまし。

どうも、右京@入院3日目です。
手術も終わって無駄に元気です(*^_^*)
手術直前とか、応援メッセージたくさんありがとうございました!

昨日の日記をつらつら上げておきまする。

【今日のお題】
・突っ込みたい朝食
・手術のこと


【いち、突っ込みたい朝食】

$浮遊録。-七月十六日の朝食

手術前の朝ご飯。
や、全身麻酔なので絶食なのですよ。なので食べ物はこないと思ってたわけですがまさかこーくるとは!トレーにこれだけ載ってやってくるのをみたあたしは目が点になりましたわ(^_^;)

確かに術前3時間前までは飲めるんですけどね。
まあいっかーと2本ちゅるちゅる飲んでから改めてパッケージをみると

$浮遊録。-目安量

はい、赤囲みに注目ー。
一日の目安量は1パックとか書いてあるんですけどー(笑)
いいのか、二本飲んでから気づいたけど良いのか(笑)改めて看護師さんに確認はしなかったけどいいことにしておきましょう(笑)


【に、手術のこと】
手術自体は寝ている間に終わっていたので特記することはないんですが。

実は

手術までに指輪が抜けなかったんですよ。

手術時には電気メスが金属つけてるとやけどの元になったりするとかで、先生は「抜けんかったら切るしかないなー」とおさってたんですが、手術室の麻酔科の先生がもんのすごく頑張って絶縁のゴムを指輪と指の間に通してくださいました(^_^;)

うん、そりゃあもう指がいてえってくらい頑張ってくださいました(…)

なので指がむくむ前に指輪は外しておくべきだったなあと反省(遅いし)
手術後は相方帰宅後は力一杯ゴロゴロしながら寝てました。ほぼ朝まで。