濡れ雑巾・・・・。 | 浮遊録。

浮遊録。

好きなものとか、嬉しい、とか。いろいろ。日々のつれづれ。
……まぁ、若干?ゲームネタ多いのは大目に見てくだされ(^_^;

※2012年12月にトリプルネガティブ乳がんを発症してからは闘病記っぽいことも書いてます。「とりねが」カテゴリをご覧くださいまし。

今日、らーの自由参観から帰ってきた時のこと。

ニット帽+簡易ヅラ+マスク、黒ロングコート姿でほけほけ歩いていたあたし。
いつもマンションの掃除をしてくださっている管理人のおばさまとすれ違ったので元気よく


「おはよーございまーす」


とにこにこ挨拶をしたところ、あちらが「あ」という表情で近寄ってこられまして。



「おはよう、逢坂さん・・・やんね?」

「ですです、おはよーございます(と、マスク取ってへこり)」

「逢坂さん、赤いバイク乗ってたよね?」

「あたしは原付乗らないですよ、赤いバイクは主人のバイクです」

「あれ、そうなん?」

「ですです、あたしは(相方に絶対乗るなと言われてて)乗らないですよー」



この時点で「???」だったわけですが・・・。




「ちょっと管理人室きてくれるー?」




・・・・・(^ω^*)  はい?


なんだろう・・・と管理人室に行ってみると、掃除のおばさまは中の受付管理人さんをちょっとちょっと、と。
近寄ってくる管理人さんは持っていたデジカメをいじりながらあたしに画面を見せて


「これ、貴方と違うんやね?」


・・・・見せられたのは黒いコートに赤いバッグ姿でゴミ捨て場から逃げ去ろうとしていた、あたしよりはるかに若いであろう女性の画像でした(…)

どうやらゴミの日に違うゴミを捨てて赤いバイクで逃げ去ったらしい人のことを、


・たまたま新しい赤いバイクを買ったお宅の(注:バイクは相方のです)
・黒いコートでほけほけと歩いてるまだ入居してそんな経ってない女性(といっても1年経ってるけど)


と、勘違いされてあたしと思われてたようです><



ひーどーいーよーーー!!!!!



うちはゴミは相方が捨ててくれてんだ!
最近ゴミ捨て場には近寄りもしてないよ!!!!

とは言わず、すいませんそれは私ではないです。
ゴミは間違えて棄てたりしないよう気をつけてます、バイクの駐輪場シール貼ってなかったのはすみません、と(悪くもないんだけど)へこへこしながらちゃんと誤解を解いてきました・・・(T_T)

なまじ、バイク買いたての時に掃除のおばさまとお話してた、とか、普段ちゃんと挨拶とか愛想よくしてて名前の覚えがめでたかったのが裏目に出てしまったようです。



・・・・そんな悪いことする人は笑顔で挨拶したりシナイヨ、管理人さん・・・。
しかもあたし「母」だからそんな非常識なこと子供の教育上悪いのにしないよ・・・。


濡れ衣にも程が有るよと心折れつつうちに帰ったのでありました・・・。



おまけ。らーが図工の時間に頑張って作った鬼のお面。


浮遊録。-らーの作品。