個人ブログ


こんばんは!2月はいかがお過ごしでしょうか。


僕指名の子は、最近僕からの返信が遅いと感じていると思います。これだけのホストがいる中で指名してくれているのに、それについては本当に申し訳なく思ってます。ごめんなさい。


「忙しいから」では納得できないと思いますし、ちゃんと説明しておきたいので、今日のブログは僕の状況を書きます。


まず第一に「やるべき事」とは何か。


「最も自分が売りやすい状況を作ること。売ること。それらを達成する為に必要なこと」

だと思っています。


そしてここでいう「売りやすい状況」とは何か。それはマクロ的に上昇トレンドを作ることです。つまり店やグループのクオリティを追求し価値をあげることです。


「ラインの返信」という行為は1プレイヤーというミクロ視点で見た場合、比較的高い優先度で存在しています。

それを行わない=マクロ視点的にトレンドが安定していない

という判断で間違いないです。


ではなぜ「現状が安定的でなくなったか」


それは「グループが発展しているから」です。

北海道や大阪、YouTubeを始めとした仕事量の増加に伴い、今までのように美緒さんが各店舗へ介入する%は薄れます。

特に美緒さんが代表を務めている本店への影響は直接的であると僕は判断しました。


今僕が「やるべきこと」は美緒さんが担っていた負担を軽減すること、だと考えます。


・北海道と大阪の成功

・各店舗のレベルの底上げ

・本店を安定させること、トップにすること


これらがマクロ的な課題です。

そして僕が担えるのは「美緒さんが本店にしてくれていたこと」の部分だと判断しました。それが自分が長期的に売上を作る上でも最善です。


それらの具体的な内容は、店の問題解決やシステム整備、教育、広告などです。

これらについて僕が今後指揮をとりたいと考え、2月から動き始めました。


「やることが3倍になった」という感覚です。本気でグループも店舗も個人も一番を目指すので、これからもよろしくお願いします!