夏休みを終えて… | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

夏休み最終日

今日から次男の幼児教室も通常授業に戻ります…


今日で8月最後です…


この夏を振り返りましても

うーむ、微妙だったと思います…


長女の小学校受験を経験し、

失敗もわかっているはずなのに

やっぱり、かなり焦ってしまいました…

特に8月の後半は、焦りに焦ってしまいました…

言い訳ですが、

次男は幼児教室ではかなりほめられるように

なりました。

いろんな先生に真っ先にほめていただき

(意図してだとは思いますが)

今日も厳しい体操のコーチに、オッケーこのままね、

と言われました…(明らかに⭐︎志望の他の子の方が

出来がよかったですが)


しかしながら家での生活が悲惨なんです笑


オンとオフを完全に使い分けてしまってますガーンガーンガーン


でも、夏休みの間、家でいつも一緒にいるのは私and長女…

とにかく女の2人がストレス溜まりまくってしまいました…とにかくうるさくてわがまま放題です…


明日から九月…

兄弟の学校を単願の我が家…

果たしてどうなることやら…


次男に関しては公立でもいいかなー

と思いながらも、やはり兄姉と同じ

ミッションスクールの小学校に通って欲しい

しかも納得がいくところに通って欲しいと

思ってしまう、私なのでした