幼稚園の様子 話を聴くということ | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

今日は幼稚園での次男の様子を少しだけですが、

見る機会がありました。


次男かなりの悪ですが、他の園児も

とにかく人の話を聞くという体勢が整ってないと

思いました。

外部講師の方がいらっしゃって園児に話をしてくれださったのですが、

普段から人の話を聞く、耳を傾けるということを

家でも、幼稚園でもしていないんだろうな…と

我が子を含めて思いました…


担任の先生も話を聞かせるような

話し方をしていないなぁとおもいました


ベテランの先生が話した時に、話し方の抑揚や

間の取り方など、とても参考になりました。


幼稚園の先生って子供の大切な幼少期を委ねられるので、色んな褒め方やアプローチをして欲しいなぁと

強く思った次第でした…

(我が子をしつけられてないので、偉そうなことは言えません、すみません)