掃除機が汚くって | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

掃除機が吸い込まなくなってきました。

私はそれは知ってましたが、分解したり

掃除したりして、万が一壊れてしまったら


俺が買ったものなのに、と、言われるのが

怖いので、何もしません。


洗濯機も水が流れないようになってしまった

みたいです。

でも、それをもし触ってしまってまた壊れたと

言われたら、また、俺が買ったものなのに

と言われるのが嫌なので、何もしません。


しかし、洗濯機と掃除機の調子が悪くて

なんで手入れしないのとモラ夫に責められました、



私は、

何かして、壊してしまったら、

俺が買った物なのに、と、言われるからできないと

モラ夫に伝えました。


そしたら、モラ夫に

それは、ずるいよと言われました。


私は、それなら、おれが買ったものなのにと

言わなきゃいいんじゃない?言うから何もできないよ

と伝えました。

モラ夫にキレられました。


私が悪いのでしょうか…


私は俺が買ったものなのに、と、言われる環境で

育ったことがないので、そう言われることが不思議で

なりませんでした、前から。

家事も育児もしていたら、よく使う方が壊れる場面に

遭遇する可能性もあります。

そして、壊れるのが嫌なら高価な物を買わなきゃいいと

思ってます。

なので、私は子供が小さい今は洋服も、その他なものも

高価な物はなるべく買わないようにしてます。

壊れた時に子供のせいにしたくないからです。


ですが、モラ夫は良い毎回このように言います…



私が悪いのでしょうか…

悪い良いの問題は価値観によっても違いますが、

そこまで俺の買った…を主張するなら

結婚しなきゃいいのになぁ。と思った次第でした


すみません、最近かなりやさぐれてます


離婚したほうが良い気もするのですが、

この辺りはブログに綴れる時がきたら…

にしようと思います…