はーモラ夫にストレスはいつもだけど… | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

今日はすごい雨でしたねえーんえーんえーんえーん


こんな中、またもやモラ夫にイライラしてしまいました。


次男のお教室が終わった時にゲリラ豪雨でした。

で、モラ夫は迎えに行くと言ってくれましたが、

途中何の連絡なし⇨1時間くらいしたら首都高が混んでいるからまだ着かないとLINEが…


いやいやいや…もっと他の兄姉も車に乗っているんだから、その子たちも携帯持っているんだから

一報くれてもよくないか…と思ってしまいました…


というのも、幼児教室のビルのエントランスは冷房が

なく、一歩間違えると熱中症になりそうな場所でした。

でも、迎えに来るかもと思うと、雨が弱まった時にも

近くのカフェなどに避難するわけにもいかず

(避難してすぐにモラ夫が到着した時に、

モラ夫にイラつかれるのが嫌だと思ってしまったんです。これが間違えでした…私も悪いのですが)

ずっと待ってしまいました。

で、1時間経った頃にまだ着かないと連絡がきたので、

小雨になったすきに、カフェに移動しました。


でも、そこでも、そのカフェの前は車が逆方向だから

迎えに行けないからと、モラ夫は避難したカフェのの近くに到着はしたのですが、ずっとカフェで時間を時間を

潰すことになりました。


で、結局雨が上がりそうから、車を止めてある場所まで

来てと言われました…。


うーむ、モラ夫的には、

俺は迎えにきてやった!!かもしれないのですが、

私的には、暑い中、エントランスで待つなら

小雨になった隙に幼児教室の近くの駅までダッシュできた⇨そのまま家に帰った方がよっぽど楽だったと

思ってしまいました…


モラ夫の機嫌が悪くなるのが嫌なので、

何も言いませんでしたが、

その後も夕飯の場所決めで揉めたりしたので、

ぶっちゃけ次男と小雨のすきに駅に行き、

そのまま自宅の最寄りの駅まで電車で帰った方が

よっぽど楽ちんだったと思ってしまいました…


最近、モラ夫の機嫌も子供の機嫌もとらなくては

ならない自分になり嫌気もさします…


その一方でもっと機嫌をとれたら

もっと楽な方向に行くんだろうな、

まだ私が未熟なのか…と悲しくなります…


あー心が休まる時が欲しいです…