宮森です!



「期待値上げちゃったけど、、、」


今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)








おやすみをもらって草津へ行ってきました。

すごく満喫した時間となりました。

そこで、いろいろ感じたお話をですね

『3日間連続』で投稿したいと思います。笑




つまり、3回に分けるもったいぶり。
そして、分けることによって記事の内容の
期待値を上げてしまったことにより
じぶんでじぶんの首を締めているかもですが
分けて書きたいくらい
たくさんのことを感じました。




その第一弾の投稿。



【休んじゃいけない】








デビューしたてのころ。
お仕事がなかった時期は
常にスタンバイをしてきました。
お芝居のレッスンに行ったり
映画を観まくったり舞台観劇したり
体力づくりで走ったり
時にはトークのネタ探しに走ったり
バラエティ観てじぶんならこう返すなとか
そんなことばっかりやってて。



いつお仕事をもらっても
「やります!」「いけます!」
という返事ができるように
おやすみ取らない体制でやってきました。
まぁというか、お仕事がなかったら
すべておやすみになるんですけどね。笑



そして、22.3歳のころ
ぼくを世に出してくださった番組
NHK『ガッテン!』ガッテンボーイに就任。

5年間の活動は、、、






終日スタジオにいたり、、、







スタジオを飛び出して

全国各地のどこかにいたり、、、








時には外国にまで足を運んだりね。




ほんとう各地に行かせていただいたので

旅行気分を味わえる感じではあったけど

もちろん、お仕事で行ってますから

頭はおやすみモードにはなれません。

だって、ある1日のスケジュールが

『東京→大阪→兵庫→沖縄→東京』

の、トンボ帰りはとても旅行じゃないもんね。笑




そこから、ガッテンボーイ業だけではなく

有難いことにお芝居のお仕事も増えてきたし

何もお仕事がなかった頃から引き続き

「チャンスがあればすぐいきます!」体制でしたから

友人たちとの旅行計画も出てたけど

せっかくお仕事が増えてきた中

旅行だからって休むと信頼を無くし

お仕事も無くなるかもという不安もあり

前もって計画するのも遠慮してきたし

中学からの友人の結婚式も

ご招待いただいたのにロケが入ってて

宮森じゃないとできない!なんて口説かれたら

お断りすることも出来ず

悩んだ挙句欠席させて頂いたり。




とにかく

【休んじゃいけない】

そう思ってきたんです。




だれからも必要とされていない時期があって

それが今だれかから必要とされてることがうれしくて

一度でも休めば、まただれからも

必要とされなくなってしまう心配と

もっと活躍できるという根拠なき自信があり

休まないでがんばってきたつもりの20代。




でも、その思考はもう終わりました。

終わったというか

厳密には緩和したという感じですけど

もうなにも考えず休む時間もつくりたい!

そう思えるようになってきたので

今回の草津旅行を計画しました。(^^)








今日はここまで!

明日は第2弾!

【東京を離れることに意味がある】

を、お送りいたします!





宮森右京