宮森です!



「コレかなぁ〜」



今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)








「そういや、右京って"趣味"なくない?」




って、中学から親交のある友人に言われました。

そう〜、ぼくないんですよ。

いや、好きなものはあるんですよ?

落語とかサッカーとか。

でも、趣味って詳しかったり

得意だったりしないと

人様に言えなかったりする

謎に設けられてしまっている

ハードルがあるじゃないですか?笑

それを思うとないに等しくて。。





まぁあるとすれば

日頃から『ケータイにメモすること』かなぁ。

以前、ここのブログにメモした内容を

アップしてたのを思い出したので

久しぶりにやってみます。

ほんとうしょうもないことだらけのメモなのですが

もしよかったらお付き合いください。(^^)









「言いすぎた、ごめん」



コレよく聞くじゃん?

でも、それって何に謝ってんの?

っていう疑問をメモしたんですね。

内容量?それとも内容の質?どれ?みたいな。

まぁ「ほんとうのこと言ってごめん」

っていうことなんだろうね、きっと。

ちょっと失礼だよなぁと

個人的には思う言葉なんですけど。笑

さぁ続いて、、、








ひとりで乗車してるのにも関わらず

隣の席で赤ちゃんが泣き出したら

ニコッて見る女性にキュンとするんですよね。笑

どんどん行きます続いて、、、









ぼく聴覚過敏とまではいかないんですが

大きな音がすこし不快で。

クラブとかゲーセンとか得意じゃないし

車内ミュージックのボリュームとか

テレビの音量とかね、とても気になる。

ぼくにとって『音の相性』って

人様と関係を築くうえで多少は必要な要素だなぁって。

さぁ続いて、、、









コレあるあるじゃないですか?笑

いいコメント思いついたー!

って、決めにいこうとすると

たいてい痰が絡むんですよ。

でも、お弁当屋さんで、、、




「アジフライ弁当の方〜」

「はい!!」




って、卒業式ばりに声出ちゃう。

アレなに!?笑

さぁ続いて、、、









洗濯物取り込むの忘れたことがあったので

忘れないようにすべき考えた対策。

まだ一度も取り掛かっていませんが。。

さぁ最後!









乗り気じゃないまま行ったあるカラオケ。

連れて行ってくださったおじさま方が、、、




「ハモろうぜ〜」




と、KinKi Kids『愛のかたまり』を歌っていたとき。

2人とも光一くんだったので

トイレ行ってこそっと書いたメモ。

ちょっと性格悪いね、このメモ。笑







こんなことを書くのが

ぼくの趣味?です。(^^)





宮森右京