宮森です!



「態度で示そうと思い、、、」



今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)








ぼく、日頃からさ?




「とりあえず、はじめてみるこった」

「チャレンジしろ」

「何もしない、という選択肢は選ぶな」




みたいなことを

偉そうにベラベラベラベラ言ってきたでしょ?

やっぱりそれって口で言うだけなら

ほんとうにカンタンじゃないですか?




で、ぼく。

気づけばそんな人になっちゃってない?

って、ふと気づいたんですね。

言うだけ言ってじぶんはなにもしてなくない?

口先だけの人、じゃない?みたいな。

そんな人になってるかも?と思って

何か新しいチャレンジをしようと考えた結果、、、









バイクの免許

取りに行くことにしました!

なんでもよかったんです。

チャレンジするものはね。

やったことないがないものならなんでも。



以前からバイクに興味があったワケでもなく

なにか仕事が決まって免許を取るとかでもなく

めちゃくちゃバイクに乗りたい!!

っていうワケでもないのよ。笑

じゃあなんで取るの?と聞かれたら

理由は単純で、、、




『ドキドキしたから』




なんです。

友人にバイクの免許を取りに行こう!

って、誘われたんです。ある日ね。

で、なんかそのときに

久しぶりにドキドキしたんですよね。




「俺、バイクなんて運転できるのかな」

「じぶんがバイクを乗ってる姿が想像つかない」

「技能検定とかそんなん受かるのかなぁ」




くわえて、車の免許はATで取ったんですよ。

でも、バイクはMTで取ります。

なので、変則ギアを使って

運転をした経験がないですし

原付にさえ乗ったことがありません。

自転車だけです、二輪での運転の経験は。笑




そんな奴が無事に免許取得できるのか!?

コレご自身に置き換えて考えてみてくださいよ!

めちゃくちゃドキドキしません!?

正直、いまは不安しかありませんもん。笑

でも、不安やコワイは今

やったことないことをチャレンジするから

その気持ちが強いだけであって

やったら楽しくなると思うもん。(そのはず。。笑)




たくさんたくさん

あんだけ偉そうに言ってきたんだから

なにか一歩を踏み出すことがコワイ方々へ向けて

むっちゃおこがましい話なのですが

言葉ではなく態度で示そうと動き出してみました。

ぼくは"なにか"動いてみたよ。

とりあえず、はじめてみたよ。って。








どうかこの宮森右京の新しいチャレンジ。

口先だけの人になりたくなくて

小さな一歩を踏み出した男の

奮闘を今後、お伝えしていきますので

どうぞ見守ってやってください。(^^)





宮森右京