宮森です!




「いつからだろ、、、」




今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)








いつからだろう。

人様と話してるとき

声のトーンとか表情で

お相手が今、じぶんに向けてる

感情を読み取るようになってしまったのは。




その読み取る感情は

ポジティブ面のことではなく、、、




「俺のこと苦手だなぁ、って感じてるなぁ」

「話長い、と思ってるなぁ」

「あのことにまだ腹立ててるから強めの口調だなぁ」




というネガティブな面で

良く読み取ってしまいます。

それで一喜一憂をしてるんだから

ほんとうやめたらいいのに

それがデフォルトなので最近はもう

そんなじぶんも受け入れて上手く付き合ってます。




だから?なのかな?

ぼくの中では、、、




「どうして俺は距離を置かれたんだろう」

「ほんとうなにもしていないのに」

「なんで怒ってるかわからない」




って、じぶんの感覚にはあんまりなくて。

なんとなーくだけど、いつもわかるの。

あのことだなぁ原因、みたいな。

わからなければどれだけラクか。。

と、思うこともあるのだけれど

気づいちゃう、思っちゃうのだから仕方ない。

ひとつの"才能"ということにしてる。笑








ふだんはこんなにラクしてるのに

人間関係となるとどうもラクができない。

むずかしいね、人ってね。





宮森右京