宮森です!




「なにこれ、、、」




今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)







自慢にもなんにもならないのですが

学生時代はもっぱらサッカーでして

教科書やノートを開いてまともに

お勉強をした記憶がありません。



だから、テストの問題とか

ほとんどわからないことばかり。

ただ、テレビで萩本欽一さんが、、、



「『わからない』って言っちゃダメ」

「なんでもいいから何か言わないと〜」



っていうのを観たから

テストの問題でもわからないものは

さも大喜利を出されたかのように

ボケて回答し(ぜんぜん面白くない答えだけど)

しっかりペケをつけられてました。





そんな、ぼくだったと

記憶してるはずなのに、、、








すごく勉強した

形跡のあるノートが出てきました。

どれどれとページを開くと、、、









「手がかり 高い所から町をながめる」




、、、いや、なんの勉強してたの!?





やっぱり勉強はしてなかったみたい。笑





宮森右京