宮森です!



「考えますよね、、、」



今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)







彼をご存知でしょうか?

サッカー、ドイツ代表のトニ・クロース選手。

年齢は34歳。

サッカー界では大ベテランの部類に入るも

現在も長短を織り交ぜたパスで全世界を魅了し

とある試合ではパス成功率100%(ありえない。。)を

叩き出した稀代の天才パサーです。




そんな彼が先日、現役引退を発表しました。

クロースは以前より、、、



「高いレベルのまま引退したい」



との言葉を残しており現在
世界最高のクラブでもあり
サッカーを観ない、ルールもわからない方でも
一度は聞いたことあるのではないかと思うのですが
スペインのあの超名門レアル・マドリードで
主力級の活躍をしています。


まさしく、、、


「高いレベルのまま引退したい」


を、成し遂げたワケですよね。
すごいよなぁ。ほんとうに。
でも、クロースはいつ頃から"引退"を
考えてたんだろうなぁ。








考えますよね。引退。

ぼくは"引退"なんて言葉を使うほど

輝かしい功績がたくさんあるわけじゃないけど

浮き沈みの激しい芸能界。

ぼくも今後の進退について

ふと、一丁前に考えちゃいますもんね。




ずっとこの世界でやっていけるなんて

ハナから思ってもいなかったし、いないしで

逆にここまで続けてこれたのが

ほんとう奇跡なくらいですから。

ぼく、いつまでやるんでしょうかね。

役者。タレント。芸能界。エンタメ。

ただ、、、





『続けることが目標』





に、なりだしたら

もれなくやめなきゃとは常に思ってる。

そのマインドになったときに

どんだけ売れてようが

まだ売れてなかろうが

それが目標になったらしんどいだけ。

それは生きててキツイ。








たのしく生きるにはどうするか。

人様の引退や卒業を聞いてるとね

改めて考えさせられます。(^^)






宮森右京