宮森です!



「最低ですね、、、」



今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)








若い頃。

先輩たちとご飯行くってなったら

毎回ぼくが予約を取ってたんですよ。




「ガヤガヤしてなくて

落ち着いたところがいいなぁ〜」




そんな要望を聞いて

食べログを駆使してなんとか見つけて予約。

当日行ったら店内

大衆居酒屋みたいな賑やかさで

冷や汗が出てくる感覚。

あれ、ヤダったなぁ〜。笑





もう今、そういう時代じゃないです。

若い子、後輩が先輩や目上の方のために

お店を探すとか予約するとか。

別に無くていい文化ですもんね。

だって、だれがやったっていいし。





でも、ひとつ勉強になったのは

ぼくは芸能の世界にいるからかもしれませんが、、、




「どうしたら喜んでもらえるんだろう」




に、こだわって考えて行動したこと。

それができたことはよかったなぁ、って。

事前に場所を下見しておいて

道のりの動画を撮って皆さんに送ったり

席が座敷ならブーツだと

お酒飲んだら履くのしんどいかもですよ〜

を、やんわりお伝えするアナウンスしたり

なるべくみなさんが愛好されている

お酒が揃ってるところを見つけたり

コレは個人的なこだわりだけど

なるべくトイレが綺麗なところがいい、とかね。笑




そんなことを先輩方が

喜んでくださってたかはわからないけど

ぼくのホスピタリティ心

みたいなものは、ふんだんに出してみて

最後みなさんが気持ちよく帰ってくれたら

それでいい、みたいな。

だって、みんながハッピーが最高じゃん?

ぼくもそんな姿を見れたらハッピーだもん。(^^)





でも、先日友人が、、、





「おい、もう店は抑えてあるんだろうな?」





って、上司の方から言われた。

と、怒りで声を震わせて言ってました。




そいつ、クソだな。




と、言っときました。

人の心をまるでわかっていない口ぶり。

最低ですね。(^^)





宮森右京