宮森です!




「おめでとう!!!」




今日はそんなお話をひとつ。
気楽にお付き合いくださいませ。(^^)









幼馴染の結婚式に参列させていただきました。

彼とは中学からの友人で、かれこれ15年以上

人生の半分近くの時間を共にしてきた親友です。

そんな親しい間柄の結婚式に行くのが

今回はじめてでめちゃくちゃこの日を待ってたんです!








お相手の新婦がまだ彼女のときから

友人といっしょ食事に行ったりはしてたんだけど

奥さんがほんとうに素敵でさ。

明るくてお茶目でキュートで。

お似合いのふたりなんです。



そんな、ふたりが結婚か〜

と、式場でようやく実感したというかね。

とても感慨深いものがこみあげてきました。

もっとその美しい想いに

浸っていたかったんだけど

今回ぼく『友人代表スピーチ』という大仕事があって。

お話をもらった日からずっと

じぶんなりにめちゃくちゃ考えてきたんです。




「その話をするなら、この話はやめとくか」



「この言い方だと伝わりづらいかなぁ」



「内容めちゃくちゃ長くなっちゃったなぁどうしよう」




とか、いろいろ。笑

最終的には2パターンをつくって

結婚式当日を迎えました。

でも、どっちを話すかは直前まで決めれず。

会場の雰囲気次第だなぁ〜

ということを考えてたら、、、










緊張のあまりお祝いの席で

顔が硬直してしまいまして。笑





「いや、右京が緊張してるとこっちまで緊張してくるわ!」




と、幼馴染たちに言われながら

ついに、スピーチのときが。








どんなことを言うのかもそりゃ大事だけど

もう「おめでとう」の気持ちさえ伝えられたらいいなぁ

べつに上手くやろうなんてしなくていいよなぁ

ということで新郎には「おめでとう」

新婦には「ありがとう」を心から伝えてきました。









スピーチ終了後。

緊張する大仕事も終え

ようやくご飯の味がしました。笑

めちゃくちゃ美味しかったなぁ。









久しぶりに中学の幼馴染たち

旅行に行ったりお家にお泊まりしに行ったりと

気のおけない彼らと再会。

ひとり、流行病に罹ってしまい欠席となり

全員集合とはならずだったんだけど

とりあえず生存確認ができてよかった。

さてさて、次はだれが結婚するだろうね。







終わった後はみんなで居酒屋さんへ。

式中は話せなかったみんなのアレコレ。

懐かしい話や、未来の話。

心の栄養満タンになりました。









新郎からこんな嬉しいメッセージ。

こちらこそだよ、ありがとう!

間違いなく、あの時間。

地球上でイチバン幸せな場所だったね。





おふたりの幸せを心より祈ってます。(^^)






宮森右京