宮森です!



「探してたんですが、、、」
今日はそんなお話をひとつ。




【さっさとやれ】




本日も気楽にお付き合いくださいませ。(^^)










はぁー、今年もきちゃった。確定申告。

1年間の所得金額や税金を

自分で計算して税務署に報告するイベント。

きちゃった、と気が重く感じるのは

すんげぇ〜〜〜メンドクサイからです。




お金の計算や難しい言葉の羅列。

収入金額と所得金額の違い。

事業所得と給与所得の違い。

あー、ややこしい。

それに、さまざまな控除。

いや、そもそも控除ってなに?とか。




『お金』というものに関して

わかったフリをしてることがたくさんあるの。

ほんとう勉強しなきゃな。

だって、誰かが言ってましたもん。




『男性が「お金」に無知だと子どもが不幸になり

女性が「健康」に無知だと子どもが不幸になる。』




男性とか女性とか関係なく

「お金」も「健康」も無知はよくない

って、ことだね。なるほど。









さて、そんな確定申告。

やる気に全然ならずに公園に出掛け

「やらなくてもいい理由」を

くまなく探し考えてみたんですが、、、

ひとつもなくて。笑




探せば探すほど

「やったほうがいい理由」ばかりが

わんさか出てきてしまったので

今日、やり切りました。




でも、なんでもそうよね。
仕事とか「行きたくない」って言われたとて
「いや、どうせ行かなくちゃいけないんだから」
って、思うし人様に言ってきちゃったもん。(優しくないな。笑)



でもさ。
どうせ、やる。どうせ、行く。
そんなことをめんどくさがってる時間があったら
もうさっさとやっちゃったほうがいいし
行っちゃったほうがいいよね。



ぼくはせっかちで心配性だから
自分の悩みとか〆切間近なものとかを
ずっと手元に持っておきたくないし
早く解決したいと思う性格なのも関係あるかな。



どうせ、やる。
なら、さっさとやれ。

悩むな。とりあえず、やれ。

「やらなかった後悔」やり

「やってみて失敗する」のほうがいい。








まぁそうは言いつつ、確定申告の野郎。

なかなか手強くて悪戦苦闘しちまいまして

お腹めちゃくちゃ空きましてですね

気づけば夕飯どきになってたもんですから

パスタ2人前をペロリと食べちゃった。

フライパンひとつで作る

ツナとネギの醤油パスタ。

美味!美味でした!!




いや〜、それにしても今日の宮森右京。

めちゃくちゃがんばったなぁ。

そして、共に確定申告がんばった

皆様もおつかれさまでした。(^^)




宮森右京