宮森です!



「聞いて!」
今日はそんなお話をひとつ。




【好きなものに囲まれて生きてる】




本日も気楽にお付き合いくださいませ。(^^)









自分で高校生ぐらいのときに初めて買った靴。

ニューバランス。たしか1万円とちょっと。

今でも愛用してます。溺愛です。

この靴を履いてNHK『ガッテン!』の

ガッテンボーイ時代に行かせていただいた

海外ロケ、ウェールズにも履いて行きました。












ただ、溺愛しすぎちゃって実はボロボロ。

デートには不向きですね。笑

でも、買ったあのとき誓ったの。

頑張って稼いでやっとこさ買えたから

ぼくはこのニューバランスの"N"が取れるまで履こうと。(^^)








このゲームも溺愛してます。

かれこれ15年近く前のサッカーゲーム。PS2です。

小学生の頃、家にテレビゲーム機が無くて

友達の家に行ってやらせてもらってたので

ぼくも欲しくなっちゃってクリスマスに

父ちゃんに畳に頭がめり込むぐらいお願いして

ようやく買ってもらったPS2だから

大切に大切に今でもプレイしてます。





好きなものはずっと好き。

食べ物もそうです。








子どもの頃とか

友達の家に遊びに行ったり

泊まらせてもらったりすると

豪勢な料理が食卓に並んでたんですよ。

鮭のムニエルとか、タンドリーチキンとか、カルパッチョとか。



でも、宮森家の食卓のラインナップには

そんなメジャーリーガー級の食べ物は

一度も名を連ねたことがない。




だけど、母ちゃんが作る卵焼きは

ほんとうに絶品なの。お出汁いれる卵焼き。

ようやく自分でもこうして作れるようになったけど

やっぱり母ちゃんのには敵わないなぁ、って。

母ちゃんの卵焼き、大好きです。








そして、朝ごはんやタッパー弁当には

毎週毎日コレを入れたり乗せたりして食べてます。

ぼくは「おにぎりの具と言えば昆布」

というぐらい無類の昆布好き。

コレがめちゃくちゃ美味しい。








今朝も食べちゃったもんね。

大好きです。(^^)




そして、最近。

ぼくの前に彗星の如く現れて

どハマりしているものがあります。

それは、、、








知ってる!?

コレめちゃくちゃ美味しいの!

気づけば毎日食べちゃってる。

元々、お菓子をあまり食べるタイプではなかったけど

コレだけは取り憑かれたかのように食べてる。

ほんとうに美味しい。大好きです。









好きなものに囲まれて生きてるのって幸せだなぁ。(^^)





宮森右京