宮森です!



「脇汗やばい、、、」
今日はそんなお話をひとつ。



【絶賛、練習中!】



本日も気楽にお付き合いくださいませ。(^^)








実は、去年より妹の車を借りて

コツコツと運転の練習をしています。

できなくても困ることはないけど

できたほうがたのしめることは増えるもんね。




それにしても運転ってやつは

めちゃくちゃ情報量がたくさんあって大変だね。

速度メーターの確認、車道を走る自転車

信号機の変化、歩行者の有無、などなど。

道中、脇汗びっしょり。。




運転しながら思うことだってたくさんあるの。

ずいぶん前から言われている『わき見運転』

ぼくは今、前方を見ているけれど

その間サイドミラーはまったく見ていない。

この場合もう"わき見"なんじゃないだろうか。

速度メーター見てるとき前方を見ていない。

あれ?これももう"わき見"なんじゃないだろうか。




あ、なるほど。

生きるってわき見、だ。

とかね。笑




今回も横に妹が付き添ってくれていて

教習所ばりに指摘されながらの運転練習。




「はい、止まるとき車間距離詰めすぎ〜」

「はい、ウインカー出すの早すぎ〜」

「はい、ここ歩行者優先〜」

「はい、この車、入りたそうだから譲って〜」




とても頼りになる教官でした。







ヘトヘトになって運転バトンタッチ。

家まで送ってくれた妹の運転が荒かった。笑






宮森右京