宮森です!






町のお弁当屋さんをテイクアウトする
ブームがまだ続いています。(^^)





「はーい、ご注文は〜?」と
ニコニコしたおばちゃんが注文を聞いてくれたときに
「この方、絶対美味いメシ作るじゃん!」と自分の中で
素敵な店選びをした自分とガッツリ握手しています。笑


お店で食べるランチとかもいいんですけどね
でも、なんかお弁当がよくて。
感覚としてはなんだろな、うーん。
友達のお母さんが作ってくれたご飯を
ご馳走になっている感じというか。
手作り感がね、なんか好き。(^^)




子どものころ
友達の家に遊びに行ったりすると
たまに昼ごはんとかご馳走になってて。
そこでエライ驚いたメニューがあったりしてさ!


納豆チャーハンとか、鮭のムニエルとか。
他にもたくさんあるんですけど
当時ぼくビックリしてさ!! 
その美味しさや料理があることに!!


お母さんにはそれを食べたいとは言えなかったけど
妹にはこっそり
「こんな美味いもんあんだよー」「えーそうなのー!」
なんていうね。








「こんな美味いもんあったよ」
って妹に伝えてただけの
ちょっとしたザビエルをやってました。笑





幼少期のいい思い出です。(^^)






宮森右京