宮森です!




今日から、お盆休みの方が多いのでしょうね?


なにをされるんですか?(^^)



僕は毎年、おばあちゃんが住んでる
岩手県に帰省していましたが
今年は難しいです。。






が!!






実は、先日


弾丸で岩手県に行ってきました!!!







ただ、新幹線で約3時間!

どこでも寝れる僕は熟睡。笑




着くと、もう空気が違う!!




何度嗅いでもたまらん!!


そして、皆さんご存知でしょうか?

岩手名物になるのではないかと
密かに思っているコチラ!!




岩手県は花巻市にあります

『マルカン』という
デパートの中のお食事処にある


その名も『マルカンソフト』



父が小さい頃からある名物とのことだから
60年近く以上前からあるんですね!


そして、この大きさ!すごいでしょ!?

地元の方はこれを割り箸で
外側を削るように食べるんです!

「えぇー!!!!!!」

でしょ!?!?!?




まだまだ驚いてもらいますよ!








この大きさで、なんと180円!!



「えぇー!!!!!」



でしょ!?!?!?笑




何度も行ってるのに
毎回忘れたかのように驚いてます。笑





さぁ!今日はここまで!


第2弾は明日、更新します!!






お楽しみに〜!!(^^)








Iwate of blood flow to me.








宮森右京
Ukyo Miyamori