渡英後1週間くらいで思っていたことなのですが…。


Fish & chips などの有名なイギリスの食事は、とっても量が多く脂っこいので、家庭料理も同じなのかと思っていたのですが…。

どうやらそうでもないらしい(・Д・)ノ


ホームステイ先で晩ご飯として、今までに出た食事たち↓↓↓













おわかりでしょうか?



量が少ないのです!!

リンゴは日本でよく売られているサイズの3分の1くらいの大きさですが、バナナは同じサイズです。

毎日このワンプレートとフルーツが晩ご飯です。

全部で白ご飯2~3杯分くらいでしょうか…?

たりない…( ゚д゚)!!!


ホストマザーは、お腹すいたぁ~´д` ;
と言って食べ始め5分もしないうちに食べ終わり、お腹いっぱい~!!
と言って満足しています。

ほんとかいな?!

と思ってしまいますが…笑



そういえば、fish & chips の話をしていた時、too muchと言っていたことを思い出したのですが…。



イギリスでは、tooは良くない時に使うらしいので”量が多すぎる”という意味だったんだなぁ…と。


因みに、他のホームステイ先の晩ご飯も同じくらいの量で、韓国の友達は常にお腹空いているそうですヽ(´o`;

なので、いつもおやつを食べてます。



確かに、他のヨーロッパの国々の人たちに比べて、イギリスは太ってる人が少ない気がする…。

意外と野菜が多めに出るので、栄養バランス的にはいいのかも?!


おやつや軽食を食べながら、上手く調節して暮らしていきたいなぁと思っています*\(^o^)/*


ランキング参加してます!
よければクリックお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ