前回の続きを書きたいと思います‼️


5月30日のバンクホリデーにチーズ転がし祭りに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



イギリスのGloucesterであるお祭りです。



とっても急な坂道の上からチーズと一緒に飛び出し、一番最初に下まで走り(転がり?)降りた人が、投げたチーズを貰えるという、クレイジーなお祭り。

テレビの取材陣もいっぱい来てましたよ!



毎年ケガ人が出て、中止になった年もあったほど危険なお祭りですが…

イッテQで宮川さんが2位になったことでも有名なこのお祭り。



その影響もあってか、けっこう日本人がいっぱいいましたよ☆



会場となるcooper's hillは想像以上の急な坂でびっくり!!

しかも、地面の土が粘土質のような感じでメッチャ滑る!!

丘を登るには這いつくばって登らないと上に行けないほど(・Д・)ノ

色々な人の手を借りながら、やっとこさ4分の一ほど登れました。

参加しないし、見るだけだから…
と甘くみていると痛い目にあう。笑

来年行かれる人は、運動靴に汚れてもいい服装で行かれる事をオススメします(^o^)/



お祭りはすごく面白かったです*\(^o^)/*

ゴロンゴロン転がったり、走ったりしながら、下まで行き、ゴールのところでは、ガタイのいい男性達が体当たりして止めます!!



合計で5組くらい降りて行ったのかな!?

途中はちびっ子達が参加する時間があり、彼らは坂を下りるのではなく、登ります!!
これなら、転がり落ちたりしないので危険じゃないですよね!(^o^)



親御さんは頑張って応援!!
自分も参加出来るなら、子ども達も楽しいですよね(^_^)v


下から登るのは、大人の男性もやっていたので、ケガはしたくないけど、参加してみたいという人にはいいかもですね(^-^)



それにしても…
よく滑るとっても急な坂道に、約2時間踏ん張って観戦していたせいで、すごく疲れました。

人生で、あんな不安定な場所に長時間いたのは初めてです。笑
筋肉痛になりました。( ̄O ̄;)




行き方ですが…
Gloucester(グロスター)駅からバスに乗り換え、opp imperial square 駅で降ります。だいたい20分くらい。
私たちが乗ったのは10番のバスでした。


2時間くらい前に行く予定にしていたのですが、バンクホリデーの為、バスの本数が少なく、10時40分くらいに到着。

(11時から説明があり、12時からスタート!!
この時間でも結構いい所から見る事が出来ました。)


バスを降りたら徒歩で30分。



景色はとってもステキで



まるで上高地のような森を通り抜けて行くのですが…



足場が悪く、最後の坂道がなかなかキツかった。笑



でも、登り終わった後の景色が最高です☆☆



そして、ようやく cooper's hillが見えてきます(^_^)v



帰りはとっても疲れていたので、少し休憩してから帰りました。
そのおかげか、すぐにバスに乗ることができ、スムーズにグロスター駅まで帰って来れましたよ!

ただ、グロースター駅から、パディントン駅までの2時間、電車がいっぱいで座れないという事態が発生( ̄O ̄;)

やっぱりお祭りの影響なのかしら…?



因みに今回泊まったのはB&Bで、1人£23くらいでした。




シャワーもキレイだし、



朝食はパンやシリアル、リンゴやヨーグルトなど色々選べるし、とても良かったですよ*\(^o^)/*





私達は、お昼ご飯用にパンにジャムやチーズを挟んで持って行きました。
おかげで坂登りに疲れ、お腹がすいていたので、とっても助かりました(^o^)/


すっごく楽しく、とても疲れた旅でした!!!


ランキング参加してます。
よければクリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ