5月14日は皆さんご存知のakiさんが企画してくれた集まりに参加するためにロンドンに行ってきました。

2年前に旅行で行ったことがあるロンドン。

当時は仕事をしていたので、必死の思いで休みを取って行ったのですが…^_^;

今はたったの£18.9で来れました。



やっぱりロンドンは迫力が違いますね*\(^o^)/*


かっこいい町ですね!!



たっくさんの人々が行き来してて、とっても楽しそう(^o^)/



でも、観光地から少し離れ、小道に入ると
とっても落ち着いていて、かわいらしいお花屋さんや、雑貨屋があったり(^_^)v

すご~く広い公園があったり、、、。
(こちらの公園は広さが桁違いですよね!!)


ブライトンからロンドンまでの行き方ですが…

前日にブライトン駅でチケットを買いました。


このチケット1枚でブライトンからロンドンまで往復でき、さらにロンドンの地下鉄乗り放題?なんだと思います。多分…。

underground か busどっちにする?と聞かれたので、私はわかりやすいundergroundにしましたが、busでもいいみたいですね(^o^)/

これで£18.9!

(でも、これ損してます。
後から聞いたんですが、他のチケット購入すれば、もっと安く行けるらしいです。そのチケットのことはまた今度書けたらなと思います!)


そして当日!


(この写真は他の日に撮ってます)

またしても行き方を調べていない私…^^;
(調べたいけど、調べ方がわからない!!笑)

ブライトン駅に止まってる電車にロンドンと書いてあったので…

近くにいた駅員さんに
「この電車ロンドンに行きますか?」

と聞くと

「あぁ、行くよ!」

と言われたので、とりあえず乗ってみる。


(この写真はロンドンに着いてから撮りました)

乗ったのはいいけど、ロンドンのどこに行くのかしら?
どこの駅で降りたらいいのかしら?
という疑問をかかえながら、1時間…。


皆さんが一斉に降りて行ったので、私も取り敢えず降りてみる。




ロンドンブリッジ。

ここはいったいどこなのか…と改札を出て見上げてみると…!



ん…?この建物はもしかして…



ザ シャードさんじゃありませんか(゚O゚)\

真下から見たの初めて!!

真下すぎてよくわからなかった!

うれしい☆☆
と同時にだいたいの現在地がわかったので、一安心。笑

せっかくなので、展望台に行くことができる、お土産屋さんがある地下のフロアーへ行ってみる。



意外と普通。笑


ホテルのフロアーに入ってみたかったけど、高そうな車がいっぱい停まってて…。
入る勇気がありませんでした。笑


後は、集合時間まで観光名所を巡り、ゆっくり過ごしました。





そして、メインの飲み会へ*\(^o^)/*


↑集合場所の駅


話に夢中で写真を撮ってなかったのですが、

たっくさんの方たちとお会いでき、いろいろな情報や体験談を聞くことができました。

この時は、まだイギリスに来て一週間しかたってなかったので、私にとってすごく楽しく、有意義な時間となりました(≧∇≦)


akiさんお仕事お忙しいでしょうに、このような会を計画するのは本当に大変だったことと思います。

akiさんと、留学Personの方たちと、お話ししてくださった方たちに感謝いたします。
飲み物おごって下さって、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


この時の情報はまた少しづつ書いていけたらなと思います!
(電車代を、損してることもこの時に聞きました!笑)



帰りは、ブライトンの近くに住んでいらっしゃる方に連れて帰って頂いたので、どんな電車に乗ったのか全く覚えておりません( ̄O ̄;)

大変お世話になりました!!!
またお会いすることがあれば、何かおごらせて下さいませm(__)m



ランキング参加してます!
よければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ