international student identity card



https://www.isic.org/#

これが何なのか、いまだに詳しく分かっていないんですが…(^_^;)

いわゆる学生証みたいなもの?

語学学校初日の説明で、これを作ればバス代や旅行に行ったときなど、学割価格で利用できると聞いたので、次の日に友達と一緒に作ってきました。

必要なものは
☆パスポート
☆学校に通っていると照明になる書類
☆お金(£15くらい現金のみ)
☆証明写真(サイズは免許証の写真と同じくらいであれば特に決まりはないみたいです。)


ブライトン駅から歩いて10分くらいの所にあります。

フレンドリーなお姉さんにカードを作りたい事を伝えると、イスに座ってと促されます。

必要書類を見せると、カードを出してきて、持ってきた証明写真を置き、上からシールを貼って出来上がり(^o^)/



2人で10分もかからなかったです!!

学生証作るの£15くらい必要とは、なかなかなお値段ですが、聞いたところによると、結構いろいろなところで使えるらしい☆

私はホームステイ先から語学学校までバスで通っているのですが、
バスの定期を普通に買えば、1ヶ月£70します。
でも、学生証を提示すれば、3ヶ月で£100(≧∇≦)

全然違いますよね!!
因みに学割がきくのは3ヶ月からだそうです。

私、このことを知らずに1ヶ月の定期を買ってしまっていたんです(´Д` )
知らないと損しますねぇ~(;_;)

このカードが使える範囲は都市によっても違うみたいなので、あらかじめ調べておくといいかもですね*\(^o^)/*



ランキング参加してます!
よければクリックお願いします(^-^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ