3年生☆ | うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

初めての妊婦生活☆そして出産☆★☆ちんぷんかんぷんな生活がなんだかんだで進行中です。

新学期が始まりました☆


前日の夜から、お便りとにらめっこしながら真剣に持ち物チェック。


朝、出かける前にももう一度チェック。


初日なんだし、上履きさえあればいいでしょーと、気休め的なことを言ってみるも、聞く耳持たずww


出かける前も、
「忘れ物、してないといいなぁ。」
と、ポツリ。



日頃から忘れ物の多い若様。
ケロっとしているようで、
本人も結構悩んでいるんだなぁ。



新学期初日ということで、
途中まで見送りに行ったのですが、


その途中でも、

「もう一回、忘れ物ないか調べてみる!」
と、道端で鞄を開け、
{4E90F28C-B0B6-4A24-9A92-15B80F7E1F19}

チェック、
{25FAEDC9-8CA2-420E-8DBC-5F0B80C9B683}

{15F1FB9A-9AC2-4355-B3F1-95A4DD176B59}

今更、鉛筆まで!?
{191E3A58-5826-4932-A58D-83F3C4BB3204}
久しぶりの学校だものね、
緊張してるんだね(^^)


全学年1クラスの若様の学校では、
クラス替えがなく、そのドキドキ感がないのが可哀想だけれど、

かく言う私も、小学生ではクラス替えの経験なし。
小規模校には小規模校ののんびりとしたよさもありますのでね。

何も気にせず、いつものメンバーと顔を合わせると言うのも、なかなかいいものです。



ちょっと反抗期な若様。
どんな1年間を過ごすのか、母親にとっては、たぶん試練の時だなー(笑)

今までは、なんとなく楽しさ優先、お友だち優先にしていたけれど、
中学年に入り、少しお勉強にも力を入れなくちゃなぁ。

この一年で、母親として、1にも2にも、環境づくり、基礎づくりの習慣化を頑張りたいと思っています。