あけましておめでとうございます | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

一年の目標とか、年末から年頭にいきなり決めたところで、毎年計画倒れで終わる状況なので
ぼちぼちと実質的な事を考えて行こうかなと。
大晦日仕事の夜勤明けから、東海道線をのたのたと下り、名古屋まで行ってきました。
目的は何かと言うと、某48グループの年初福袋販売に当選しましたので、その引取りという事で経費を掛けずに18きっぷで(汗

引き取りと抽選場所はあおなみ線・ささじまライブ駅付近のZeppNagoya

正直、ここのホームから眺める近鉄の米野駅と検車区、JR名古屋車両区の眺めはごついです。
今度はここを目的で来てもいいな。もっと撮影をしたかった。

福袋の特典抽選では、特等の元日公演は当選しませんでしたが、3等賞が当たりまして
上半期の内1回は劇場公演のチケット購入抽選に当たる確率がかなり高いものになりそうです
(100発中98だとか。7月までならば推しの方の生誕公演には入れるかな?)

名古屋での所与の目的を果たしたあとは、関西線の桑名まで下り、
ナローゲージの三岐鉄道北勢線(旧・近鉄北勢線)を少し眺めてきました。


この2枚は星川駅付近(逆光とピンボケ(汗))


そしてすっかり暮れた西桑名駅構内
夕方からなのであまり撮影はしませんでしたが、なかなか楽しいひとときを過ごして
名古屋へ戻り、そのまま「ムーンライトながら」で帰京し、今はゆっくりしています。

東京~名古屋間の往復・普通列車はさすがに疲れたんで、次回は新幹線にしよう(それが普通か)

頭からヲタ活動と鉄ヲタ作業に走りましたが、そのまんま今年は趣味に偏って、緩めに生きてみようと