【昨日の一枚】 我が谷は緑なりき(E6系甲種鉄道車両輸送) 2013.7.27  | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 E6系Z13編成・甲種鉄道車両輸送、昨日の撮影より

緑の絨毯の上を行くもEF65+E6系?
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
8860レ 10:55  新鶴見信号場構内  
小倉陸橋からの俯瞰。。。と言うか2時間前でも場所取りがすごくて、かなり離れた場所からしか撮れなかったと言うのが本当ですが(汗) 
まあ、涼しかったし、この絵はこれで面白かったので問題なし。

本線部分に近いところは陸橋の歩道部分を塞いでしまうほど、撮影者がいたので通行していた自転車の方は迷惑だったでしょう。(同じ穴の狢の自分としては、「本当に申し訳ない」としか言い様がないのですが。)
個人的には、この手の輸送は週末は避けた方がいいと思うのですけれど、輸送沿線へのPR効果を考えると、まさにこれがねらい目なのかも。(やはり前回と同じ様に、撮影者以外の方々も沿線で多かったですし。と言うか鉄趣味でない方々はこの情報はどこで知ったのでしょうか(汗))
今日は夏風邪気味なので、活動は抑え目に。

追記・8月下旬にもE6系の甲種鉄道車両輸送が設定されたとの情報。今度は少し余裕を持って動きたいところですが?