【今日のアルバム】 489系「白山」 1997.9 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 平成26年度末に長野~金沢間が開業する北陸新幹線の列車名を現在募集中ですね。
個人的には「はくたか」とか「白山」を推したいところですが、やはり東北新幹線の様にスピードを前に押し出した列車名になるのかな? 新幹線開業の裏で、県毎に分割して第三セクター化される在来線の事を考えるとかなり複雑な気分ではありますが。

かつての489系「白山」の画像を貼っておきます。
私自身はこの白山塗色も捨てたものではないと思うのですが、やはり国鉄特急色を推す人の方が多いのでしょうね。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-01
1997.9.8 大宮駅

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-02
1997.9.9 直江津駅


個人的なことですが、月曜日に虫歯治療の一環で1本抜歯を行い、何とか無事に終わって、今日は翌日の患部消毒を受けてきました。まだ何かアゴの辺りが腫れぼったいですが、抜いたあとの傷口はきれいなものだと言うことで、経過は順調のようです。
結構傷口からの避けられない出血があったりして、これから暑くなる環境の中では、造血効果のある食べ物を食べて、かつ頑張ってスタミナを付けていかないといけませんね。
そんな関係で1日仕事を休みましたが、今日からまた頑張らないと(汗)