【定点観測?】 石神井公園・練馬高野台 「Shibuya Hikarie」 2013.4.29 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

まず訂正です。「Hikarie Express」ではなくて、「Shibuya Hikarie」号でした。東急の広報紙といただいたコメントで気がつきました。

 ぼちぼちとエンジンを掛けるようなつもりで、カメラを抱えて地元・西武池袋線で撮影。
石神井公園・練馬高野台の上り線にて、新旧取り混ぜて、1時間ほど粘ってみました。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-52
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-53

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-54
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-55
東急から乗り入れの5050系4000番台の「Shibuya Hikarie」を捕まえたのがちょっとした収穫と言うか、本当は乗ってみたかったんですが。(内装がステキと言う話ですし)

このあとは副都心線経由で東横線方面も考えましたが、へそ曲がり故に有楽町線~半蔵門線経由で久々の東武スカイツリーラインへ進出。押上~竹ノ塚~浅草と履修して、後日の宿題となりそうな場所をいくつかチョイスしてから帰宅。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-56
スカイツリートレインとか「きりふり」とかスペーシアに乗って、日光から会津方面とか、徐々に足を伸ばしたいところですが、【有言不実行】な私なので、どこまで実現することか(汗)

明日から5月3日までは出勤なので、おとなしく仕事をすることにして、後半戦3日間(4日~6日)は秩父方面・東上線とその近所辺りでウロウロしてみようかなと画策しています。(5日は大井まで行きたいかも。)
まあ、あくまでも予定は未定なのですが。