【今日のアルバム】 JR新大阪駅・JR神戸駅にて 2004年8月 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 今のところ、東京・練馬地区の風雨はたいした事は無い状態です。
各地に、天候に関わる注意報・警報が出ていると思いますので、該当する地域にお住まいの方は充分注意なさってくださいませ。
喉風邪の方はずいぶんと落ち着いてきまして、明日一日ぼんやりとしていれば、月曜からは何とか平常運転にもって行けそうなそうな感じであります。

そんな訳で相変わらず出掛けられないので、過去撮影画像より。
今回は大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行った時の撮影画像だったと思われます。(2004年8月位か? 同じ画像フォルダに、381系で臨時列車として運行なのか「急行 ちくま」の方向幕のものが。)

神戸駅
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-04
EF65の0番台とはまた懐かしい。
この0番台も2011年3月のダイヤ改正までは生き延びていたのですから、関東でももっと見かける機会はあったのかもしれません。

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-03
「はまかぜ」も現在では置き換え済み。

新大阪駅
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
改造183系はこの前、定期運用から撤退したばかりでしたね。

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
東海道本線の京阪神地域を結ぶ各駅停車の201系・205系のボディカラー・ラインカラーも懐かしいと言うか。


(以下、余談)それにしても、この記事の画像の撮影日時を確認するために、2004年当時(ちょうど世間では「小泉改革」とかで、妙に浮き上がった状態の日々だったかも。)の日常日記を読んでいたら、あまりお金も無いのに、まあ色々と幅広くやっていたものだなあと。(主にヲタ事参加や映画鑑賞本数の多さ)

あの時期にもう少しまともに過ごしていたら、生活的にも趣味的にも、現在こんな状況(?)にならなかっただろうにとも思うのですが、まあ当時のテンションは妙に高く、「いつか」高転びにコケる日が来るとは、少しも思いもしていなかったと言うか。(その日記自体もとんでもなく高いテンションで書かれている有様で。
時々その日記の日付がかなり飛んでいるのは、きっとその高いテンションの反動がちょくちょくと来て、欝状態にでもなっていたのでは。)

あの頃は「いい意味でも、悪い意味でも」充実していた日々を過ごしていたのでした。
そんな事を思い出していたら、いつの間に結構な量の雨が降って来ました。