晴れ時々、模型鉄 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 本日は日曜日の良いお天気。
本来であるならば、以前から考えていた房総半島行きをと言うところでしたが、先週の疲れかやはり早めに起きられず。

そんなところで、本日は少し遅めに出て、東京メトロ・有楽町駅改札コンコースで行われていた「Bトレイン 6000系&7000系デビュー記念」の先行発売会※リンク先はpdf文書)へ行ってきました。
通勤経路上でもある有楽町駅に着いたのは11時前でありましたが、充分に商品はあり、有楽町線仕様の7000系2箱(4両分)と、千代田線で運用されている6000系1箱(2両分)を買ってきました。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室) うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

現在は撮影がメインで、鉄道趣味に関わっていますが、もともと鉄道旅行・乗車券収集・鉄道模型製作といろいろ手を出している人でもある私なので、地元路線に乗り入れて、結構利用する比率の高い7000系のオリジナルな姿である有楽町線仕様モデルを安く手に入れられる機会を逃す手は無いかなと。

「積みゲー」ならぬ「積みトレイン」状態でダンボールに入れているBトレインシリーズですが、最近は徐々に組み立てており、昨日秋葉原に寄ったのもそのディディールアップのためのパーツ(Nゲージ用のパンタグラフ)とトップコート(クリアスプレー)を買うのも用事のひとつであったりします。(仕舞い込んでいた工具一式も引っ張り出してきました。ただ、マスキングテープなどもあるのですが、現在住んでいるのがアパートの1階なので本格的な塗装はNGとしています。) デカールの切り出し方から思い出せないほどのブランクではありましたが、そっち方面のリハリビテーションにはもってこいなのかもしれません。>Bトレイン組み立て工作

出掛けられない時の楽しみが少し増えたようです。