One more time, One more chance | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 3日ほど、こちらの更新をお休みしました。
特にまた体調を崩した訳ではないのですが、そろそろお仕事の方も年末進行モードになり、連日かなりハードな内容に成って来た事と、そして何よりも年内に済ませてしまいたい事がなんだかとあるので、そちらの方の対応を考えていました。
もともと不定期更新の予定で始めたものなので、こういう時期の更新頻度は見事に日常を反映してしまいます。(ペタもお休みしています。)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

それと好きでやっている事とは言え、平日は昼夜逆転、お休みは週末毎の鉄系お出かけ&撮影→ブログ書きをしていると、結構な時間を取られて、色々と疎かになるものもあり、そしてその積み重ねにちょっとばかり疲れたのも事実。 
これは身体が歳を喰ってしまってしょうがない事もありますし、そして好きな事だからこそ、しばしのクールダウンが必要でしょう。
という事で、昨日今日は本来であれば、秩父鉄道・西武鉄道でちょっとした節目となるイベントもあるのですが、そちらはお休みして、年内にやってしまっておきたい事の下ごしらえをしています。

(多分行かなかった事に後悔するのでしょうがね(汗) 自分的には西武多摩川線で旧101系とお別れした時で1つ区切りが出来たと思っています。そんな意味で、おいでになられた方々のブログを楽しみにしています。)

本当は「年内にやってしまっておきたい事」というより、こちら(石神井)に越してきて「4年間、手をつけていなかった事」だったりするのですね、これが。越してきてからぜんぜん手を付けずに放置してあるダンボールがいくつか(汗)
とりあえず、別に収納用容器に残すもの、捨てるものに分けて、容器も手配しないといけません。
あと、快適に寒い年末を越すため、来年も楽しく趣味活動を続けるためのお買い物と古いものの整理、ついでに部屋の模様替えと、やるべき事は山積であります。(ホントなんでも一人でやっているといけませんね。というか、あの時に独身貴族を決め込んだ結果がこれだよ。(現状は「独身匪賊」みたいな(汗)))
$うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)


以下は個人的メモ。
・廃棄
  一部の経年している衣類・寝具
  趣味的物品(かつてのヲタ系趣味の集積?) これはダンボール何個分かなと
・購入済み
  パソコンモニター(21.5インチ)
  マフラー・手袋・ドレスシャツ
  3枚目の毛布
・手配済み
  防寒ジャンバー・靴(安全靴系)
・年内購入予定
  BS含むテレビチューナー
  帽子(青ナイキ)
  カメラ用小物とカメラバック(アルミ)
  衣装ケース
  敷き布団・マットレス
・新年以降購入予定 ←ここらへんの予定は未定也
  カーテン(2重にして防寒・防音・遮蔽強化)
  携帯? スマホ?(それともipodとか)
  RAW現像ソフト(フォトショップ・ライトルーム≦シルキーピックス)
  大容量ハードディスク
  一眼レフ D7000またはその後継機?

 そんな事情で、この先しばしの間はこのブログの更新が不定期になって参ります。そしてそのまま新年を迎える事になるかなと。
年内に一回くらい、小旅行というか遠出に出かける余裕があればいいなとも思いますが。


今回の掲載画像と内容は全然関係ありません。(2012.12.5撮影 赤羽・川口)