【中央線201系】 今日の行路(2010.9.26) | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

寒かったり、バタバタしたりでこちらのブログの方をすっかり放置してしまいましたm(_ _)m
数日の間にこれだけ気温があると、身体が結構参り気味なので、ペースを少しダウンさせて色々と進行中です。

さて、今日は「さよなら中央線201系」ツアーのラスト前の初狩スイッチバック&甲府コースを見てきました。
朝のうち、少し寝坊して大月にたどり着いた頃には良いお天気でしたが、徐々に雲が広がって微妙な感じに。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-01

●初狩駅
駅の下り線側に布陣(?)して、ツアー列車・9523Mの駅構内引き上げ線進入と、
折り返し線→本線進行まで眺めていました。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-04 うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-03 うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-05

ツアー列車が行った後は、竜王駅行のコンテナ列車・85レを撮影。
土日は根岸からのタンク車が繋がっていないので、編成の短い事。。。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-08

●鳥沢鉄橋
初狩から大月で昼食を食べて、富士急行の駅構内を冷やかして時間つぶしをした後に
鳥沢鉄橋近くで2時間ほど待機(汗)

そんな前の時間でも当たり前に撮影場所が混んでいたので、構図を探してウロウロと。
85レの折り返し、82レもコキが4両のみ。。。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-06 うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-09

構図の選択を失敗した口と言うか、撮影場所の混雑と騒がしさに閉口しているうちに
天気がどんどん悪くなってくる(汗) 
ツアー列車・9524Mが来る頃にはISO400にしても、1/100 f5.6とかそれ以下のひどい状態に。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-10 うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-12 うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-11
ツアー列車が行ってしまった後は、ポツポツと雨が降り出しました。

ちょっと収穫的には微妙な一日でしたでしょうか。まあ、こんな日もあります。