うちも23区内ですが、たまには神保町辺りで鉄道書とかいろいろあさってみたいし。
(結局買ったのは、先日買い逃した「東洋経済」の鉄道進化論特集号と小説本でしたが。)
ついでにカメラも持って行って、御茶ノ水駅辺りで撮影。

定番ともいえる絵ですが、201系の到着時刻近くになると、
三々五々カメラ持ちの人が集まってくるのが面白いというか
それがご家族連れとか、女の子だったりとか、カップルだったりとか。。。何処で情報が広まるんだろう(汗)

その返しは聖橋口寄りの淡路坂から。

車歩道に線路がすぐ面しているので、歩行者が絵に入り込むと言う(汗)
撮影場所のチョイスを間違えましたかな。
おまけ。18時台後半の淡路坂。

たまにはこういうのも良いですかね。また機会があれば、今度こそ聖橋からすっきりと撮りたいのですが。

以前はこの辺(御茶ノ水・秋葉原・神保町)をよく徘徊していましたが、今日はホント久しぶりの訪問となりました。
それにしても201系漬けになってます(汗)