本日・土曜日の東京は夕べから朝にかけて、みぞれ交じりの雪が降って
朝方は全身びしょびしょになりながら帰ってきましたが、それであきらめてひと寝入りして起きたら
いいお天気と言うもとんでもない一日だったという(汗)
今日は五日市線までとは行かなかったかもですが、中央線位までは行けばよかったですな。。。
何事もあきらめちゃいけないというお話で。
「武蔵五日市」ツアーへおいでになった皆さんのブログを楽しみに読む事にしましょう。。。。
で、こちらの「さよなら中央線201系(H4編成) 富士急行線 河口湖」ツアー」の記事はそろそろ終りに。
河口湖駅での撮影タイムが終ると、あとは三鷹へ戻るだけ。
それにしても、河口湖でのこのひと時、入れ替わり立ち替わり、色々な撮影状況が楽しめて
なかなか素敵でした。この時間を差配して下さった、富士急行の皆様には感謝をしたいと思います。
撮影場所の留置線から、本線の発着ホームへの入換。
こんな組み合わせが見られるのも、H4編成ではあと6月13日のみですね。
(もう1本の時はやはり企画ツアーを組むのかな)
帰り道は富士急行線内では行き違いの停車を繰り返し、ゆっくりと大月へ。
車内はグッズの販売、ファンの方同士の宴会etcと盛り上がりつつ、大月・四方津・八王子と長めの停車。
(乗車しておられたファン団体?の方から、記念のカードもいただきました、ありがとうございます。)
停車時間中は相変わらずでしたが(私も・汗)
中央快速線の各駅のホームは夕方の暗い時間帯にもかかわらず、結構な数の撮影者。
ホームの整理には、混乱をさけるために警察も出てましたね。
(この時間帯は駅員やスタッフの注意にもかかわらず、フラッシュを焚いている人も。。。
撮影可能時間帯のみに往復する、今日の武蔵五日市ツアーは混乱していないと良いのですが。)
そんな多少の混乱を伴いつつも、列車はほぼ定時に三鷹へ到着。
上り・新宿方の留置線へ引き上げる201系を見送って、本日のツアーは終了です。
(企画や添乗、そして各現場のスタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございます。)
それにしても、桜と201系、撮りたかったな(関西地区では、来年も撮れるかな・汗)