昨日午前中の病院での検査の後、ちょっと遠回りになりましたが、新宿まで行ってきました。
正直、あの人ごみの中では、あんまり気分の良い状態ではないので
今回はあんまりしっかり見ないで、食べたいなと思ったものだけ買ってきたような感じになりました。
●鳥栖駅 中央軒 焼麦(しゃおまい)弁当
実は両方とも以前に旅先で食べたもので、鳥栖の方は「かしわめし」が恋しくなって、
米原の方は「おこわ」が食べたくなって買いました。
今回は「かしわめし」は別に小倉駅の北九州駅弁当の実演販売も来ていたんですね。
それはまたの機会ということで、両方とも家に帰ってから美味しくいただきました。
このシーズン、駅弁祭りは(気温が低くて、食中毒が起こりにくい)この時期、
規模の大小はありますが、あちこちのデパートやスーパーで行われているようです。
また、身体の調子の良い時に改めて出撃したいと思います。