【三岐鉄道】(2) 富田駅・その1 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

しばらくの間、日曜日に訪問した三岐鉄道(三岐線・北勢線)の画像を

時事ネタやひーたん話を挟みつつ、順次アップして行こうと思います。


まずは三岐線の起点である(JR)富田駅。

ここでは、貨物列車の中継のみ行われていて、三岐鉄道の旅客列車は入ってきません。

それでも、かつての三岐線の旅客ホームが残っています。

(東口にあった三岐鉄道の駅舎は現在は撤去されているそうです。)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)


↓駅名票
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

↓三岐線ホームへの跨線橋も残っているが、もちろん封鎖されている。

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)


↓この日はED452ともう一両が重連でJRから中継の列車を受け取りに。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

↓フライアッシュと炭酸カルシウム輸送用のホキ1000
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

↓セメント輸送用 タキ1900
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

三岐線へ/からの中継貨物はJR線内はDD51が牽引しています。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

※この項目続きます。