今日は大須にあるキャンドルショップKinariさんのワークショップにいってきました音譜

Lessonのときに使うキャンドルが自分で作れたらなぁと思い、キャンドル作りが得意なヤマトさんに聞いて、こちらのワークショップに行ってきましたニコニコ

photo:01


まず芯をさして型の裏側に固定。
こんな感じでクレヨンとろうを溶かして型にペタペタ貼り付けてマーブル柄にしていきます。
私は水色、紫、肌色をチョイスアップ

そこに透明のつぶつぶワックスを入れて芯を真ん中に固定しろうを注いで外で固める。

型から外して表面をバーナーであぶって滑らかにする。

そして出来上がりドキドキ
photo:03



お隣さんとも一緒にカメラ
photo:04



いろんな色のキャンドルができてましたラブラブ!

もう一度、専用の染料で作るグラデーションキャンドルのワークショップを受けて、自宅で作ってみようと思いますニコニコ

楽しかったし大満足ですラブラブ

こんな可愛いtreeを見つけたのでこれはお友達にクリスマスプレゼントにしようと思いますドキドキ
photo:05


キャンドル用の染料で作るとこのように鮮やかなカラーになるそうですビックリマーク

でもクレヨンもミルキーで優しい色合いで十分素敵でしたニコニコ
photo:06




iPhoneからの投稿