マーマレードを作りました音譜

ご近所さんからいただいた無農薬のはっさく。

そのまま食べるのはもちろん大好きなんだけど、1度作ってみたかったの。


皮だけじゃなくて実も一緒に入れました。

ほんのり苦いけどマーマレードって好きだなぁ。




こんな感じでこの間焼いたキャロットレーズンパンとヨーグルトにたっぷりのせて今朝の朝ごパンでいただきました。

奥に見えてるのはこのはっさくをくれたご近所さんが昨日の夕方持ってきてくれた大学芋。

すっごくホクホクでおいしかったの。

今朝もデザートにいただきました。


昨日ね、YOMEちゃんのダブル人参のサラダを作ったの。

作ったのは3回目なんだけど、クマ良は昨日は「クマねぇ、これたんないの」って手をつけようとしなかったの。

でもね、ちょっとよそ見してる時に口に入れてみると「いまの、どれ?」って。

だから「これだよ」って指差すと「ちょーだい」ってびっくりするくらいいっぱい食べました。

あのカリカリ感が良かったのかなぁ。

なにはともあれ、いっぱい食べてくれるとすっごく嬉しくなっちゃうんだよねニコニコ

ゆうべのメニューは他にはあさりのお味噌汁・コロッケ・さごしのホイル焼きだったんだけど、どれもこれもいっぱい食べてくれました。

夕方外でいっぱい走り回ったのが良かったのかな?

寒い寒いって家の中に閉じこもろうとする親を無視して「おそといく~」って毎日夕方2時間くらい外で走り回ってくれてます。

昨日・今日と風が強くてとっても寒いのに子供は風の子なんだね~。

今日も夕方はきっと外に出たがるだろうな。

早めに晩ご飯の準備して頑張って付き合おうと思います。


今は桜アンパンの2次発酵中。

おいしくできるといいな。

キレイにできたらまたアップしまーす。