昨日はゆき花のOL時代のお友達3人を招いてお食事会をしました。
先々月の末頃 にもお食事会をした食いしん坊達。
今回はその中の1人が欠席で別の食いしん坊さんが加わりました。
画像の右下に映ってる缶詰は気にしないで下さい。
写真を撮った後で気づいたんですけど、クマ良が持ってきてテーブルにのせてました。
・サラダ菜&大葉&ロースハム&きゅうり
かぼちゃサラダ(かぼちゃ・きゅうり・タマネギ・ロースハム)
ふろふき大根中華風麻婆あん(小春ちゃんレシピ
)
鶏肉のバタポン焼き(しのっちレシピ
)
白いキンピラ(小春ちゃんレシピ)
前回とは違うメニューにしようって思ってたのに、今、前回の記事を見て白いキンピラがかぶっていた事に気づきました。
でもでも、みんな大満足してくれてました。
3合炊いてたご飯がなくなっちゃうくらいみんないっぱい食べてくれました![]()
みんな細いのにすっごくいっぱい食べてくれるの。
「ゆき花ちゃん、何でこんなにおいしい物作れるの?」って言われてとってもいい気分~![]()
ブログのみんなのおかげなんだけどね![]()
かぼちゃのサラダはいつもマヨネーズと塩コショウだけで味付けするんだけど、今回はヨーグルトとクリームチーズを入れてみました。
それが良かったらしくて、さっぱりなのにコクがあってすっごくおいしくできちゃいました。
お友達も「コレ、すごくおいしい!残ってたらもらって帰ってもいい?」って持って帰ってくれました。
そんな風に言ってくれるとすごくうれしいですね。
お料理、これからも頑張ろうって気合い入れなおしましたよ~![]()
あ、昨日の昼間はお友達のおうちに遊びに行ってました。
その時に持って行ったパンです。
いつものノンオイルの生地で。
・シナモンレーズン
・チョコチップ
・マロンクリーム
あと、メープルシュガーを巻いたのもあったんだけど、これは夜来たお友達へのおみやげにしました。
明日・あさってとダンナさんがお休みなので、今度パンを焼くのはあさっての夜くらいかな?
今度は何パンにしようかな~。
昨日、なかなか寝付けなくて寝不足です・・・。
今日は睡魔に襲われているので、みなさんのブログに遊びに行くのは明日になりそうです。
なかなかコメントできなくてごめんなさいっ。
でも必ずいきますからね~。



