先日、クマ良と一緒に焼いたたくさんのパンです食パン

朝からHBに2回頑張ってもらってみかさんのリーンの生地とよもぎ生地を作りました。

で、完成したパンがコチラ


1


奥の左から

キャラメルチョコチップ

チョコチップ

白あんぱん

粒あんぱん

手前左から

よもぎ白あん

よもぎ粒あん


キャラメルチョコチップとチョコチップはミニバウンド型に入れてミニ食パン風にしました。

型からはずす時に、焼く前に塗っておいたショートニングが足りなかったのか、ちょっとひっついてしまってたけど、

とーってもおいしかったです。

クマ良も大喜びで焼きたてをちぎって食べてました。


このたくさんのパン達。

両方の実家とお友達のところへおすそわけしました。

お友達へのパンはこんな感じで。


2


よもぎパンは焼きたてで熱かったので紙袋に入れて。


お友達のところにはクマ良と同い年の女の子がいるんだけど、よもぎのパンが気に入ってくれたそう。

「みどりのパン、めっちゃおいし~!」って。

嬉しいなぁ。

ちなみにクマ良もよもぎパンが1番好きみたい。


それから昨日はまたまたスイーツを作りました。

昨日作ったのはコチラ



3


ブルーベリーヨーグルトケーキ


賞味期限間近のヨーグルトを冷蔵庫で発見。

水切りしてケーキにすることにしました。

ざるに揚げて冷蔵庫に入れてからお買い物へ。


レジに並んでカゴを見るとクマ良がいつの間にか放り込んでたブルーベリーソースがえっ

いつもはカートに乗るのに、昨日は「ありゅく(歩く)ありゅくしゅる」って乗ってくれなかったんです。

でもきちんと横に並んで歩いてくれてたから安心してたんだけど、こっそり入れてました。

「まぁ、いいか、これでヨーグルト食べてくれるかも」って思って買うことに。


そんなわけで購入してきたブルーベリーソース。

せっかくなので、ケーキに投入。

ヨーグルトケーキだけど、あっさりしたチーズケーキみたいでおいしかったですハート

これならチーズケーキよりも低カロリーだもんねケーキ01

今年はなんとしてもダイエットしなくてわ!

お風呂に入るたびにクマ良におなかをつかまれるのがつらくて・・・汗

そのうち「母さんのデカケツ」とか言われそうだし。

頑張りますアップ


今日はうちの母親連れて百貨店に行ってきます。

クマ良がぐずぐずになりませんように。

いい物が買えますように。


それではみなさんも楽しい1日をお過ごしくださーい。