先日誕生日プレゼントにいただいたラムカンをデビューさせちゃいましたベル

何のお料理にしようって考えに考えて、作ったのはコチラ

ramukan


この間も作ったような気がしますが、白菜のチーズ焼。

これはクマ良も気に入ってるお料理なので、きっと食べてくれると思ってたっぷり2人分作りました。

器が違うだけで気分も違うもんですね♪

これからもどんどん活躍させていかなくちゃドキドキ


しばらく更新をさぼってた間に色々ありました。


まず、クマ良のお誕生会。

あ、誕生日は11月なのでまだなんですけど、早めにお友達と合同お誕生会をしました。

市の4ヶ月児相談で知り合ったヒロ君とハヤト君。

去年も1歳のお誕生会をしたんです。

その時の様子はこんな感じ。

tanjoubi


左の黄緑のよだれかけがクマ良です。

みんな目をつぶってますが、寝てるわけではないです。

やっとストローでジュース飲めるようになって、みんな伝い歩きしてたっけ。


今年のお誕生会ではおもちゃも「どうじょ~」って渡したりもらったら「あっとぅ」ってちゃんと言えたりで

すっごく仲良く遊べました。

tamjoubi


真ん中にいるのがクマ良です。初公開!?

1年たつと赤ちゃん顔から子供顔に変わるもんですね。

この日持っていったおかずはうちですっかり定番の小春ちゃんの白い金平と

YOMEちゃんのソーセージです。

どちらも子供にもママにも好評でしたニコニコ

「すごくおいしい!作り方教えて!!!!」なんて言われると、私が作ったメニューでもないのに誇らしくなっちゃったりして。

ホントみんなのおかげです。

どうもありがとうラブラブ!


ついでにここんとこさぼってた分まとめてアップです。

bentou


この間、前の晩ご飯の残りとか朝ご飯の残りとかをつめてお弁当を作りました。

おにぎり(ふりかけ3種類)と小春ちゃんの白い金平をマヨネーズで和えたもの、小松菜とウインナーと卵の炒め物、

金平ゴボウ、アンパンマンポテトです。

ゆき花はお弁当をつめてクマ良と公園に行こうと密かに計画。

完成したお弁当を見せて「公園に行こうか」ってクマ良に告げると「べんとう、ナイナイ」ってしまえと催促。

気に入らなかったのかなって思いながらとりあえずカバンにしまって出発。

公園に着いてスグに滑り台に向かうのかと思いきや、ベンチに座って「ベントウ、たべよ」ってクマ良。

まだ11時前だよ・・・。

しばらく遊んでから再び「あっち、いこ。べんとうたべよ」って。

11時半前だったけベンチに座って食べました。

お弁当箱のフタを開けると「うわ~ニコニコ」だって。

そっかぁ、さっきのナイナイは「早くしまって公園にいこう」って事だったんだな。

なんだか涙が出そうでした。

こんな残り物ばっかりのお弁当でごめんねしょぼん

今度はもっとおいしいの作るからねアップ


今日は朝からパンを焼きました。

pan


相変わらず写真を撮るのを忘れてたので、残ったパンでパチリカメラ

左から

アンパン

栗アンパン

チョコチップ

メイプルシュガーです。


栗アンパンは栗の渋皮煮を刻んで粒アンに混ぜました。

そんでもって形を栗っぽくしてたんだけど、いまいちだなぁ。

一応とんがりをつくってけしの実を下の方にフリフリして栗っぽくしました。

最近クマ良をよく遊んでくれるお向かいのお姉ちゃん(小学4年生)におすそわけしました。

おいしく食べてくれてるといいな。


はぁぁぁ、あっという間にこんな時間だガーン

そろそろ寝なくてわ。


やっぱりちょこちょこ更新しなくちゃね。


明日はお隣の奥さんと一緒に居酒屋さんにご飯食べに行きます。

もちろん子連れで。

うちは夜勤、お隣は送別会で夜いないんだって。

子供連れてだからハメははずせないけど、滅多にない機会なのでおいしい物食べてきまーす。


ランキングバナー