10/26はこのブログによく遊びにきてくれるお友達シロハチぷーちゃんと圭ちゃんが遊びに来てくれました。

圭ちゃんは息子の名前が圭ちゃんで、いつもブログに来てくれるのは正確には圭ちゃんママなのね。

クマ良と1ヶ月違いの圭ちゃん。

元気いっぱいでしたにひひ

初めて来たゆき花宅にもすぐに慣れたようで走り回って元気いっぱいに遊んでくれました。

お菓子を出すとクマ良と2人で「ちょーだい」「どうじょ」ってお菓子のやりとりをしてかわいかったなぁ。

初対面でも子供ってすぐに慣れたりするもんなんですね。

おもちゃの取り合いとかもあったし、泣いたりもしたけど、クマ良はとっても楽しかったみたい。

夜帰ってきたダンナさんにも「けいちゃん、きた。ブーブーした」って圭ちゃんとミニカーで遊んだ事を報告してましたニコニコ


そしてそしてシロハチぷーちゃんとこのいろりんは9ヶ月の色白な女の子。

ほっぺも足もぷくぷくで赤ちゃんのにおいがしてとってもかわいかったぁラブラブ!

クマ良にもこんな頃があったんだよなーって懐かしくなりました。


みんなが来たのは午後。

朝からできるだけキレイにしなくちゃって事で頑張って掃除しました。

と言ってもあんまりキレイにならなかったけど・・・。

やっぱり普段からやらなくちゃだよなー。

それからパンをセットしてケーキを焼いてみました。


チョコバナナ


チョコバナナケーキ。

中の白っぽく見えるのはバナナです。

材料を混ぜるだけでできる簡単なケーキ。

レシピはコチラ を参考にしました。

バナナの甘さと板チョコの甘さを考えて砂糖は半分に減らしてます。


おみやげにいただいたのはコチラ

おみやげ


たから のお饅頭

黄色い方はかぼちゃの餡が入ってます。

生地もモチモチしててとってもおいしかったドキドキ

ダンナさんもいっぱい食べてました。
どうもありがとうね~。


3時間くらいかなぁ。

いっぱい遊んでバイバイの時間に。

朝焼いたチョコバナナケーキとパンを持って帰ってもらいました。

この日焼いたパンは

栗アンパン

シナモンバター

メイプルシュガー

チョコクリーム

だったかな?

栗アンパンは渋皮煮を刻んで粒あんと混ぜました。


またみんなで遊べるといいな。

楽しい時間をどうもありがとうニコニコ


ランキングバナー