今日、クマ良の散髪をしました。

いつもは「こども900円」っていう安い散髪屋さんへ行くんです。

でも行くたびに大号泣。

結局ダッコして切ってもらわなくちゃいけなくなって、クマ良もゆき花も髪の毛まみれになって帰らなくちゃいけなくなるの。

しかもダッコして切ってもらうと割り増し料金で1200円とられますショック!

そんなこんなで散髪屋さんに行くのがイヤでほったらかしにしていたせいか、最近髪が伸びてきてぼさぼさだったクマ良。

くせ毛なので、伸びてくるとくりんくりんになるんです。

だから今日、お風呂から出た時に言ってみました。


「クマ良、母さんが髪の毛ちょっきんしてもいい?」

「いやなん」

「じゃあお店のおっちゃんにしてもらう?」

「イヤプンプン

「じゃあおりこうさんでちょっきんしてみようよ?」

「いやーガーン

でもとりあえず座らせて首にタオル巻いて切り始めてみました。

ちょっと切ったところで脱走をはかりました。

このままではすごく変な髪形・・・。

お気に入りのビデオをかけて「急いで終わらせるから頑張って!」って励まして(?)なんとか終了。

「終わったよ~、頑張ったねニコニコ」って声をかけると

「ちょっきん、ナイナイ」ってハサミを片付けるように要求。

ゆき花から離れてハサミを片付けるまで近寄ってきませんでした。

片付けたらニコニコしながら「かあしゃん、きれいきれい、ちょっきん」ってご機嫌で頭を触ってました。

もうちょっと上手に切れたらなぁ。

なんとなく中途半端だし、お世辞にも上手とはいえないと思うけど、まぁ、ちょっとはすっきりしたから良しとしよう。

明日の朝、夜勤から帰ってきたダンナさんの反応がちょっぴり怖いですけど・・・。


そんな今日の晩ご飯はグラタンでした。

うちのダンナさんはグラタンとかホワイトソース系の物があまり好きじゃないらしいです。

結婚してしばらくたった時に「グラタンは作らんでいい」って言われたくらい。

だからずーっとグラタンって作った事なかったんです。

クマ良がご飯を食べるようになってからちょこちょこ作るようになったグラタン。

ゆき花はとろけたチーズが大好きドキドキ

グラタンとかドリアとか大好きなんです。

カレーとかシチューが残ったら必ずと言っていいほど翌日のお昼にはドリアにしてます。


で、今日はダンナさんが夜勤なのでグラタンにしました。

先日ホワイトソースを買っておいたので簡単にできましたキラキラ

ホワイトソースに牛乳とカレーパウダーを混ぜておいて、茹でたじゃがいもとマカロニ、炒めたたまねぎ・ウインナーを混ぜて

チーズをたっぷりのせてオーブンで焼くだけ。

クマ良も「おいし~」っていっぱい食べてくれましたニコニコ

カレーパウダーはちょっぴりスパイシーだったので、クマ良の分は牛乳多めにしました。

最近カレーがお気に入りのクマ良。

なんせ、この間はレトルトのアンパンマンカレーを3杯(3袋)たいらげましたから。

その翌日の朝も「ご飯食べよ~」って声かけたら「カレー」って。

いつもカレーってあんまり食べなかったから作らずにレトルトのカレーにしたんだけど、今度から作った方が良さそうです。

1度に3袋も食べられると不経済だものむっ


話がそれちゃいましたが、最近食欲旺盛なクマ良。

しっかり食べて大きくなってくださいな。



ランキングバナー  ← またまたさぼり気味。でも頑張ります。