今日はまるで夏のように暑い1日でした。

そんな暑いなか、花壇を作ったり、庭の片付けをしたり、クマ良と外遊びしたり、ほとんど外で過ごしました。

お休みだったダンナさんがクマ良を自転車に乗せてサイクリングに出かけてくれたのでその間に花壇をせっせと作りました。

お花がいっぱいでいい感じです。


それから、本日 念願の物置が届きました。

おかげでやっとウッドデッキが片付きました(今まで物置状態でしたのであせる

ストーブもリビングから消えたのでリビングがちょっぴり広く感じる(と言っても大して広くありませんが)し、暑苦しくないです♪

ストーブってあるだけでなんとなく熱いんですよね。

冬は暖かくていいんだけど。

明日にはコタツ布団も片付けちゃおうっと。

なかなか暖かくならないなって思ってたのに、急にこんなに暑くなるなんて・・・。

極端すぎます。

まぁ、いつまでも寒いよりはいいけど。


さてさて、昨日は夜勤明けで野球の試合に行っていたダンナさん。

試合が終わってお昼前からゆき花の親友、メグちゃんのおうちに家族でおしかけました。

メグちゃんのおうちはウッドデッキを設置したばかり。

昨日はそこにテーブルを置いてレイちん(1年生)、リクたん(年少さん)、クマ良の3人は焼きそばとおにぎりを食べましたおにぎり

大人は部屋の中でビールと焼きそば・おつまみなどを堪能。

いやぁ、クマ良がいっちょまえに見えました。

お兄ちゃん達と一緒におとなしくテーブルについて焼きそばを手づかみで食べてましたナイフとフォーク

よっぽど楽しかったんでしょうね。

夜勤明けだったダンナさんは夕方ダウン。

「晩ご飯も一緒に食べて行けばいいよ」って言ってくれたのでお言葉に甘える予定でしたが、

ダンナさんが限界だったようなので、おかずをいただいて帰りました。

とても楽しい1日だったおかげでゆき花のストレスも発散できました。

メグちゃん、ケンちゃん、どうもありがとう。

今度は我が家でバーベキューしようねビール


今日の晩ご飯はダンナさんの実家に食べに行ってきました。

☆山菜炊き込みご飯

☆たけのことフキの煮物

☆トンカツ

☆コロッケ

☆サラダ

☆味噌汁(豆腐・ねぎ)


ごちそうさまでしたドキドキ


昼間は父さんにいっぱい遊んでもらい、夜はじいちゃんにたっぷり遊んでもらったクマ良。

8時過ぎに帰ってきてお風呂に入って9時過ぎには寝ました。


明日も暑くなるのかしら?

お天気が続くといいな。


ランキングバナー  ← 参加しています。応援ポチっとお願いします