昨日からセキが出ていたクマ良。

本当は今日はスーパーへ買出しに行くつもりでしたが断念。

でも寝かせるために朝10時頃車に乗せて出発。

車の中は暖かかったのでしばらくドライブしました。

すぐに寝ちゃったぐぅぐぅ

途中で毎週水曜日だけ開店しているパン屋食パンさんへ。

このお店、障害者の方達の施設なのですが、毎週水曜日に焼きたてパンを販売してるんです。

これがとってもおいしいのドキドキ

たくさん買って友達のところへ差し入れしました。

1時間ほどたって起きたのでおうちへ帰りました。


買い物に行かなかったので家にあるものでゴハンを作らなくてはいけない・・・。

しばらく考えてとりあえずヒジキと大豆の煮物を作りました。

他のメニューが思いつかない・・・。

考えに考えたメニューはコチラです


中華

クマ良メニュー

★あんかけチャーハン(あん:にんじん・しいたけ・白菜・帆立水煮 チャーハン:卵・たまねぎ・ねぎ)

★餃子(前に作って冷凍しておいたもの)

★味噌汁(豆腐・ほうれん草・ねぎ)

★ひじきと大豆の煮物

ひじきの煮物は今日は食べないつもりでしたが、クマ良の大好物なので食べさせました。

あんかけチャーハンはどうかなと思ったらバクバク食べてました。

あんはオトナと同じものですが、少し薄めてます。


そしてオトナメニュー

蒸し鶏サラダ


★あんかけチャーハン

★蒸し鶏とキャベツのサラダ(鶏モモ肉・キャベツ・ゴマ)

★味噌汁(豆腐・ほうれん草・ねぎ)

★餃子(市販の冷凍餃子)

あんかけチャーハン

チャーハンはこんな感じです。(あんまりキレイじゃなくてスミマセンあせる


サラダには甘酢タレをかけています。

さっぱりしてておいしかったデスニコニコ


買い物に行かなくても家にある物と頭を使ったらちゃんとゴハンって作れるものなんですね。

これからも節約料理、頑張っていきます!


ランキングバナー  ← ぽちっとお願いします♪