こんにちは!

繊細さん看護師
ナースのためのこころセラピスト
しずくです。

自己紹介はこちらキラキラ


先日、会いたい人に会いに行く!
を叶えたわたしなのですが

行く前の記事はこれ!


会いに行った一週間で
たくさん気づいたことがありました。



一週間、おやすみとれるなんて
常勤ナースじゃほぼ無理だった!えーん

昨年働き方を変えて
派遣ナースになったからこそ

働き方に少しゆとりができて
お休みとったり
お仕事いれたり
自分で選択する幅が広がったんだなって、改めて気づけた😊






会いにいく途中は
自分と向き合う時間になった

通りがけの雰囲気よさそうなベンチで
座って瞑想して
ノート書いて

私はどんなこと感じてるかを書いたりしたほんわか




そして

会いに行くのにお金の心配したり
欲しいもの買えないなとか
これたりないなとか
行く前は色んなこと考えてたけど

欲しいと思ってたものは
手元にあってもなくても
充分楽しめることがわかったし 

確かにお金に余裕はなくても
ちゃんと行って帰ってこれた飛行機



そしてやっぱり
お金について向き合うタイミングがあって
わたしは
お金にすごく感情を動かされるんだとわかった札束


お金と感情は 切り離して考えたい

お金に 不安 恐れ 心配
の感情を持ってるのは私

お金に 幸せ 安心 
の感情を持つ人もいるのに

お金さん自体が
不安を持ってくるわけではない

同じ金額のものをみて
高いか 安いか はその人が感じる感覚

どっちを感じるか決めているのも
自分自身


それが
良いとか悪いとかじゃなくて
お金について
たくさんの恐れを抱えるんじゃなくて

お金さんと上手に付き合いたいって思った!





あとは
わたしはやっぱり自然が大好き
海も山も 近くにあると幸せを感じやすいとわかった照れ

自然たくさんの場所で
空気をいっぱい吸って
目をつぶると
すごく満たされるとわかったおねがい


こころのことを学び始めたころ
自分を大事にする?なにそれ?
大事にしてるけど!
って思ってたのだけど

日常にたくさん自分を大事にする方法が溢れてると知らずに

毎日が辛くなるほど
自分を大事にできていなかったことにも気づいてなかったのに



働き方を変えて
お休みとって
自分にお金を使って
自分の「好き」を大事にして過ごして

それが全部
「自分を大事にする」ことに繋がっていると知っていて行動できたこと


それが、できた気がしてとても嬉しいニコニコ


看護師していると
トイレさえも我慢したりして
自分を犠牲にして頑張らないといけないときがたくさんある

派遣で働いてる日は
今のわたしでももちろん我慢したり
犠牲にしてるなーって思いながら
過ごすこともある

けど、そうでないときには
犠牲にしない生き方ができるんだってことを


看護師さん達に伝えたい


たくさんの命と
大事に向き合ってきている看護師さんだからこそ

自分の命とも
大事に向き合う時間を
作ってほしい




誰かの命を助けようと思えるあなただから

同じくらい
あなた自身のことも
助けてほしい




そんな風に誰かを支えて
看護できるあなたなら
絶対に自分のことも
それ以上に大事にできる


看護師さん達同士が傷つけあう根本は
みんなが自分を犠牲にしあってるからだと思う


悩んでいる看護師さんたちが
少しでも 自分を大事にする時間を
増やせるようにしたいなぁ泣くうさぎ



そんな気持ちでこれからも
発信を続けていきます。


たくさん悩んで
マイペース更新だけど
やっぱり想いは変わらないなー🔥🔥🔥

と思ったしずくなのでした!


今日も読んでくださってありがとうございました!


『誰かのために』を『自分(あなた)のために』

ナースのためのこころセラピスト
しずくうさぎのぬいぐるみ


\ セッションお問い合わせはこちら~! /
友だち追加




\セッションご感想はこちら~!/