こんばんは!

 

しずくです。

 

この間の記事の最後に書いたし

よく自分を責めてしまうことがあるのでこのテーマ。

 

 

どんな私もマルにする

って本当に難しい…

 

 

心理学を学んでいるとよく出会う

自己受容ってこのことかな…

なんて思ったりする。

 

 

ただ、

自分に厳しく

自分を責めやすく

真面目で頑張りやさん

完璧主義さん

 

 

 

こんな街に住む人々は特に

どんな私もマルにするのが本当に難しい

 

 

だってどの心も

このままの自分では

マルだと思っていないから…!

 

 

いやいやしずくさんよ…!

そりゃそうだよ、思えないよ~~!!えーんえーん

 

ってもう1人の私が言ってきてます笑

 

 

 

が、そんなことは私も充分わかっている!指差し

 

 

思えなくても

マルっていってみる

 

 

自分を大嫌いな私がいても

 

誰かを嫌っている私がいても

 

仕事ができない私でも

 

友達が羨ましい私がいても

 

彼に嫉妬しちゃう私も

 

誰かと比べて落ち込む私も

 

誰かの役に立てない私も

 

 

どんな私もマル◎

 

 

どんな気持ちも

揉み消そうとしたって

もう既に私が感じている気持ちだものね…!

 

 

嫌いな自分が現れたとき

 

どんな私もマルだよ✨✨って

 

 

『思えなくていいから』←ここ超大事

胸に手を当てて

ただ、言ってみてあげて(^-^)

 

 

 

ねぇしずく~

 

「どんな私もマルだよ~(^^)」

 

苦しくなるかな

泣けてくるかな

安心するかな

 

それとも

何も感じない…?

 

あなたの心には

どんなメッセージが現れましたか?

 

 

今日はここまで にっこりスター

 

 

『誰かのために』を『自分(あなた)のために』

 

しずく😊