繊細さん看護師のしずくです。

 

看護師を続けて10年。人間関係のこと、自分のこと、患者さんのこと、恋愛のこと…悩み続けてきました。

 

 

心理学を学び始めてから、自分のこれまでの生きづらさに繋がっている考え方や心の在り方を知ることで、少しだけ、その悩みに光が差すことが増えてきました。

 

 

もはや心理学の勉強が趣味みたいになってきました(笑)

 

 

心理学を学んでいる今の私が、たくさん悩みながら進んでいる自分に声をかけるとしたらなんていうかな。

そんな視点で学んだことを記録していこうと思います。

 

 

 

私はどうやら完璧主義のようなのでハードル上げないように不定期でいきま~す。